日本のメダルラッシュに思う

オリンピックはメダルラッシュですね!
でも、まだ金メダルはひとつだけで、1番になるのは大変なのだと痛感させられます。

いつも思うのですが、団体種目での日本の強さは、個々の選手の力の総和を超えていますよね。個性ある個々人を組み合わせて擦り合わせて、一体感のある有機的なチームを作り上げる。それが日本の良さかもしれませんね。

これはビジネスでもおなじですね。

IT・ハイテク系の特許申請なら【IPボランチ国際特許事務所】にお任せください。

2012年7月31日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:オフタイム 時節の話題

弁理士ブログをもっと見てみる♪ にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村

アメリカの新施行規則案

2013年3月16日付で、アメリカの特許制度が先発明主義(first-to-invent system)から先願主義(first-inventor-to-file)へと移行します。その移行へと向けて施行規則案が出されました。今後、意見公募と修正を経て正式に決まることになりますが、今回の案を理解して米国出願用の特許戦略を再構築しておく必要があります。

今後、米国の代理人からの情報(ニュースレター、セミナー等)が沢山集まってくると思いますが、その前に、きちんと新しい施行規則案を理解しておきたいと思います。

IT・ハイテク系の特許申請なら【IPボランチ国際特許事務所】にお任せください。

2012年7月30日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:時節の話題 知財の話題

弁理士ブログをもっと見てみる♪ にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村

寝不足の日々がはじまりました

いよいよオリンピックの各競技が本格的に始まって、夕方以降、深夜まで、テレビに釘付けです。昨日は、柔道、競泳、女子サッカー、オリンピックではないけとF1の予選。

今日からテニスも始まるし、後半は陸上があるし、楽しみで仕方がありません。

私には基本的にチャンネル権が与えられていないのですが、家族もオリンピックには注目しているようで、今のところ好きな競技が見れています。

平日もできる限り生中継での観戦をしたいと思ってます。もちろん仕事に影響しない範囲でですけどね。

IT・ハイテク系の特許申請なら【IPボランチ国際特許事務所】にお任せください。

2012年7月29日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:オフタイム

弁理士ブログをもっと見てみる♪ にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村

このページの先頭へ