RYUKAの皆さん、ありがとう。

丸七年間お世話になったRYUKA国際特許事務所を本日付で退職しました。

細々とした残務を片付けたあと、所長をはじめとする事務所の皆さんに順番にご挨拶をさせていただきました。

所長からは、「1年ぐらいやってみてうまく行かなかったら戻ってきていいよ。」という温かい(?)お言葉をいただいたので、「そうならないように頑張ります。」と答えました。他の所員の皆さんからも、「戻ってくるのを待っている」という声があり、こんな自分でも、頼りにされたり、必要とされたりしていたということを実感しました。

こちらから仲間に頼る場面のほうが多かったのではないかと思えるけれど、きっと知らず知らずのうちに自分も仲間のことを助けたりできていたんだろうな。

自分の事務所もRYUKAのように素晴らしい仲間が集まり、互いに協力していける事務所にできたらいいな。

みんな本当にありがとう。

IT・ハイテク系の特許申請なら【IPボランチ国際特許事務所】にお任せください。

2012年8月31日 | コメント/トラックバック(1) |

カテゴリー:開業・経営

弁理士ブログをもっと見てみる♪ にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村

サラリーマン最終日。

2000年4月に就職してから12年と5ヵ月。今の事務所に転職してからはちょうど7年。

今日がサラリーマンとしての最終日です。12年余りの間に自分自身成長したと感じます。仕事、職場、お客様、上司、同僚、後輩その他自分を取り巻く環境に恵まれていたからこそに違いありません。

サラリーマン最終日、感謝の気持ちを持って、職務を全うします。

そして、明日からは独立した事業者・経営者として、これまで以上に成長をしていかなければなりません。今度は従業員を雇って成長してもらえる環境を早く作れるように頑張ります。

IT・ハイテク系の特許申請なら【IPボランチ国際特許事務所】にお任せください。

2012年8月31日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:開業・経営

弁理士ブログをもっと見てみる♪ にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村

顧問契約書の草案を作ってみた。

顧問契約を結んでいただけそうなので、早速、契約書を準備しました。

以前に作っておいた叩き台の細部を詰めて、一応、こちらとしては満足のいくものが出来上がりました。

もう一度、チェックしてみて問題なければ、開業後にお客様のところに持参しようと思います。

IT・ハイテク系の特許申請なら【IPボランチ国際特許事務所】にお任せください。

2012年8月30日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:開業・経営

弁理士ブログをもっと見てみる♪ にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村

このページの先頭へ