ついてる。

今日は、独立後初めての新幹線での出張でした。
早朝4時半起きで名古屋方面に向かい、特許出願の発明者面談をして今はその帰りの電車の中です。
今回の出張でラッキーなことがいくつかありました。

・某所に財布を置き忘れたことにすぐに気が付いたこと。
・大慌てで財布を取りに戻ったら、親切なおじさんが私の財布を拾い、落し物センターに届けようとしてくれていて、すぐに返してもらえたこと。
・お客様の知財担当者様が予想以上に私のことを評価してくれていたこと。
・2件だと思っていた特許の依頼が急遽3件になったこと。
・名古屋駅でテレビで見たきしめんを食べることができたこと。

独立以来、苦労することもいろいろありますが、本当にラッキーに助けられています。
運だけだといわれないように、人間性も、実務能力も、経営力も高めていかなければと思います。

IT・ハイテク系の特許申請なら【IPボランチ国際特許事務所】にお任せください。

2013年3月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:開業・経営

弁理士ブログをもっと見てみる♪ にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村

後ろ髪引かれつつ。

今夜はサッカーW杯最終予選のヨルダン戦とか、錦織圭選手の試合とか、気になるスポーツイベントがあります。
しかし、残念ながら、というか、ありがたいことにというか、夜更かしして試合を堪能することは出来ません。
明日は早朝から遠方に出張なのです。新幹線に乗って行く出張は、独立後はじめてです。
弊所を選んでくださったお客様の期待に応えるためにも、今日はしっかり睡眠をとって明日に備えます。
明朝、ニュースを見るのをたのしみにしながら。

IT・ハイテク系の特許申請なら【IPボランチ国際特許事務所】にお任せください。

2013年3月26日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:時節の話題

弁理士ブログをもっと見てみる♪ にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村

秘書最高!

利用初日からテレフォン秘書センターさんの価値を実感しています。
取り次ぎの際に電話の相手がわかるので、「お電話代わりました。」と言う前に心の準備ができます。
次は外出時に転送先の携帯をoffにして、メールでの報告がどんな感じで届くのか、見てみたいと思います。
もっと早く導入するんだったと後悔しています。

IT・ハイテク系の特許申請なら【IPボランチ国際特許事務所】にお任せください。

2013年3月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:開業・経営

弁理士ブログをもっと見てみる♪ にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村

このページの先頭へ