資金繰り。

予定していた入金(複数)がなく、10月末は資金繰りがかなり、相当、もの凄く苦しくなりそうです。
お陰様で相当な額の売掛金が積みあがっていますが、手元のキャッシュが少ないのは不安ですね。
資金調達、もう少し急ぐべきでした。
10月末が過ぎれば、売掛金のかなりの部分が回収でき、現在準備中の資金調達が完了し、手元のキャッシュを頻繁に気にしなければならない状況は脱せられるでしょう。
本当に、経営って、山あり谷ありです。

IT・ハイテク系の特許申請なら【IPボランチ国際特許事務所】にお任せください。

2013年9月30日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:開業・経営

弁理士ブログをもっと見てみる♪ にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村

インタビュー

昨日、起業時の準備についてのインタビューを受けました。
何やら調査結果を分析して学会だか論文で発表するのだそうです。

10分程度の簡単な準備でしたが、昨年の今頃、お客様がいなくて、仕事がなくて、必死に足掻いていた状況を思い出し、何とかここまでやってこれている要因が何なのかを振り返ることができました。

IT・ハイテク系の特許申請なら【IPボランチ国際特許事務所】にお任せください。

2013年9月20日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:オフタイム 開業・経営

弁理士ブログをもっと見てみる♪ にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村

募集おしまい。

1ヶ月ほど前から行っていた採用募集、終了となりました。
ご応募いただいた方、ありがとうございました。

IT・ハイテク系の特許申請なら【IPボランチ国際特許事務所】にお任せください。

2013年9月19日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:開業・経営

弁理士ブログをもっと見てみる♪ にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村

このページの先頭へ