月末。

10月も最終日を迎えますね。

月末は、お金の出入りが激しくて口座の残高が非常に気になります。

支払いのお金が十分にあるのか?
請求したお金がちゃんと入金されるのか?
来月末までの資金繰りは大丈夫?

月末は実務よりもお金のことで頭が痛いです。

IT・ハイテク系の特許申請なら【IPボランチ国際特許事務所】にお任せください。

2013年10月31日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:開業・経営

弁理士ブログをもっと見てみる♪ にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村

ドドド

今日はチェックに出していた案件の結果がドドドっと返ってきて、午後はかなり大忙し。進めようと思っていた明細書の起案まで、手が回りませんでした。

しかし、お陰で売上が立ちましたので、今月の売上高もまずますのところまで来ました。
この調子で月次の売上高の最高記録まで行かないかな〜。

IT・ハイテク系の特許申請なら【IPボランチ国際特許事務所】にお任せください。

2013年10月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:開業・経営

弁理士ブログをもっと見てみる♪ にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村

資金調達。

そう遠くない将来に立替金が多く要る仕事が発生しそうなので、融資による資金調達を試みています。

とはいっても、自分の時間が十分にあるわけでもなく、頼れる顧問税理士さんの多大なサポートをいただいております。
やはり専門家によるサポートがあると話がスムーズです。某機関にご紹介いただき、あっという間に担当者が決まって、面談が完了しました。早ければ審査結果が出るでしょう。

資金繰りとか、人材の採用・育成とか、事務所の仕組み作りとか、考えるテーマがいよいよ経営者っぽくなってきました。

IT・ハイテク系の特許申請なら【IPボランチ国際特許事務所】にお任せください。

2013年10月10日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:開業・経営

弁理士ブログをもっと見てみる♪ にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村

このページの先頭へ