引っ越ししたい。

今の事務所がちょっと手狭になりつつあります。
というか、基本的に住宅用の間取りのため、風呂、コンロ、洗濯機置き場など、専有部の中に使えないエリアが意外に大きいのです。

そんな折、どうやら同じビル内の広い部屋に空室が出た模様。

契約更新時期が近付いているし、引っ越すならいいタイミングかも。

週明けに同居人に相談してみようと思います。

IT・ハイテク系の特許申請なら【IPボランチ国際特許事務所】にお任せください。

2014年3月29日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:開業・経営

弁理士ブログをもっと見てみる♪ にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村

税金。

いつも頼りにしている税理士さんんから、昨年度決算のご報告とあわせて住民税や事業税の金額と納付時期についてご案内をいただきました。

年に数度、結構な額の税金を納めることになります。

前もって計画しておかないと、とんでもないことになりそう。

事務所経営をしていると、実務以外のところで結構頭を悩ませます。

IT・ハイテク系の特許申請なら【IPボランチ国際特許事務所】にお任せください。

2014年3月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:開業・経営

弁理士ブログをもっと見てみる♪ にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村

還付!

確定申告をして約2週間。

本日、税務署から還付金が振り込まれました。

そもそも払い過ぎていた税金が戻ってきただけなのですが、なんだかちょっと得した気分です。

IT・ハイテク系の特許申請なら【IPボランチ国際特許事務所】にお任せください。

2014年3月20日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:時節の話題 開業・経営

弁理士ブログをもっと見てみる♪ にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村

このページの先頭へ