クレームドラフティングコンテスト。

@benrishikozaさんが音頭を取って毎年開催されているクレームドラフティングコンテストが今年も開催されます。このコンテスト、私は第1回と第2回でいずれも2位で優勝できず涙をのみました。

今年はなんと、弊所がこのコンテストのスポンサーになりました!

優勝賞金は5万円。審査員特別賞もあります。個人的に気に入ったクレームの作者には弊所からスカウトの声が掛かるかもしれないし、掛からないかもしれません。
とりあえず、興味のある人、腕に自信のある人、軽い気持ちで参加してみようと思った人は第5回クレームドラフティングコンテストのサイトにアクセスしてみてください。

投稿の締め切りは11月3日24時です。チャレンジ、お待ちしています!

IT・ハイテク系の特許申請なら【IPボランチ国際特許事務所】にお任せください。

2014年10月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:時節の話題 知財の話題

弁理士ブログをもっと見てみる♪ にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村

データベース。

Microsoft Accessを使ってみようかと思っていたけど、FileMakerの方が目的に合っているようだ。そういえば、古いバージョンのFileMakerを購入した記憶があるので、それをそのまま使うか、アップグレード版を購入するか、検討しようと思う。

データベースを使ってやりたいこととその実現のためのプロセスについては、ひとに頼めるほど明確ではないものの、ずいぶんハッキリしてきた。

競争力の源泉となるモノを地道に創り上げていきたいと思っている。

IT・ハイテク系の特許申請なら【IPボランチ国際特許事務所】にお任せください。

2014年10月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:情報技術(IT) 開業・経営

弁理士ブログをもっと見てみる♪ にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村

止める。

今日はひとついいことを学びました。
内容物を間違えて送ってしまったレターパックを配達前に取り戻すことができるんですね。
お金はかかるし、発送してから時間が経つと不可能な場合もあるらしいですが。
無理!と思っていたことが、以外と可能なんですね。

IT・ハイテク系の特許申請なら【IPボランチ国際特許事務所】にお任せください。

2014年10月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:開業・経営

弁理士ブログをもっと見てみる♪ にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村

このページの先頭へ