閉店ガラガラ。
営業時間終了間際のまさかの出願指示に何とか対応し、IPボランチの2014年は終了です。
とはいえ、年末年始の休業中もお客様からの相談が舞い込んでくるのだと思います。
しっかり対応して、勢いに乗って2015年を迎えたいと思います。
今更。
明日は2014年の最終営業日です。
今週はやり残した細かい仕事を片付けつつ、今年の実績を振り返ったり、来年の計画を立てたりしています。
昨年の決算書やら、税理士さんに定期的に報告してもらっている経理の報告書やらを紐解いて、何で銀行口座にお金が残らないのか色々と思案していたところ、ようやくその理由がおぼろげながら見えてきました。
開業して2年以上経って、今更ですが、お金のルールが分かってきた気がします。
来年はしっかりお金が残る経営をして行きたいと思います。
IT・ハイテク系の特許申請なら【IPボランチ国際特許事務所】にお任せください。金沢。
私の田舎は石川県。
私自身は石川県に住んだことはないけれど、祖父母の家があり、今は両親が年老いた祖母と一緒に暮らしています。
来年は北陸新幹線が金沢まで開業します。
いつかはIPボランチ国際特許事務所 金沢支所を作りたいと思ってます。
とはいえ、自分が常時金沢に居るということは想定できません。
将来、金沢で働きたいと思ってる弁理士さん、いませんかね〜。
来年あたり、そういう人と出会えたらいいなと思っています。