一区切り。

10月初頭より、特許事務所業界を震撼させた某管理ソフトの問題。
弊所もトラブルに巻き込まれておりましたが、今後も継続して使っていけることが決まるとともに、当方に生じた損害の扱いについて自分として納得できる結論を出せました。
他の事務所さんはどうされるのか存じ上げませんが、弊所としてはこれでこの問題は一区切り。
2月からは心機一転、しっかり本業に打ち込んでいく所存です。

IT・ハイテク系の特許申請なら【IPボランチ国際特許事務所】にお任せください。

2015年1月31日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:開業・経営

弁理士ブログをもっと見てみる♪ にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村

約430位。

なかなかの頻度で売上に貢献してくれている弊所のホームページ。
色々な検索ワードで上位表示されるようになっています。
しかし、知財業界のビッグキーワードである「特許事務所」では、
約430位と非常に低迷しています。
何かのペナルティでも受けているのかと勘繰ってしまうほどです。
「特許事務所」でせめて100位以内には入りたいものです。
そのための取り組みをはじめてみようかと思います。

IT・ハイテク系の特許申請なら【IPボランチ国際特許事務所】にお任せください。

2015年1月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:開業・経営

弁理士ブログをもっと見てみる♪ にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村

商標。

今年は商標の仕事を増やしたいと思っていたところ、年明けから商標の依頼が幾つか舞い込んできました。

もっと増やせるように、いろいろと仕掛けて行きたいとこ企んでいます。
実行する時間が足りないので、誰かチカラを貸してくれませんかね。

IT・ハイテク系の特許申請なら【IPボランチ国際特許事務所】にお任せください。

2015年1月20日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:仕事 開業・経営

弁理士ブログをもっと見てみる♪ にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村

このページの先頭へ