イメージ画像

最新情報

2017年7月1日知財の話題
弁理士の日記念ブログ企画2017 「知財業界の職業病」
2016年8月11日読書の記録
去就 隠蔽捜査6 読了。
2016年7月28日オフタイム
竜崎
2016年7月24日オフタイム
解任
2016年7月21日開業・経営
地方で働きたい弁理士さん、いませんか?

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

解任

私が応援しているJリーグFC東京の城福監督が解任された。
理由は成績不振。就任から約半年での解任。
サポーター、フロント、スポンサーなどからの大きな期待に応えなければならない監督。結果が出なければ解任は致し方ない。

我々弁理士も、お客様の期待に応えられなければ、解任(案件の引き上げ、移管)となる場合もあるので、非常に身につまされる思いだ。

肝心のチームの方は、残留争いに巻き込まれようかという惨状。
新監督にはチームの再建を期待する。

IT・ハイテク系の特許申請なら【IPボランチ国際特許事務所】にお任せください。

2016年7月24日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:オフタイム

弁理士ブログをもっと見てみる♪ にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村

地方で働きたい弁理士さん、いませんか?

先日、某地方都市に出張に行ってきました。
東京の喧騒とは違い、のんびり、ゆったり、まったりとした雰囲気が漂う街です。
自分は親が転勤族だったので、ここという地元がはっきりしないのですが、地元から東京に出て働いている人なんかは地元に戻って働きたいという人もいるのではないかと思います。

よくよく考えると、通信インフラが整ったいまの時代、特許事務所のお仕事の多くの部分は遠隔地で行うことが可能です。特に明細書の起案などは、いったん作業が始まってしまえば人と会ったり会話したりする必要はほとんどありません。

お仕事の量も安定し始めましたし、以前から検討しているサテライトオフィスをまじめに検討できる状況が整いつつあります。

問題は人です。UターンとかIターンという形で、地方で働きたいという人、いませんかねぇ。
例えば、石川県金沢市、山形県山形市(ほかの都市でもよいのですが、自分と縁のある街なので例示しました)などで半独立的な形で仕事がしたいという弁理士さんがいらっしゃれば、ご一報いただけるとありがたいです。

IT・ハイテク系の特許申請なら【IPボランチ国際特許事務所】にお任せください。

2016年7月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:開業・経営

弁理士ブログをもっと見てみる♪ にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村

冷蔵庫

事務所の冷蔵庫が壊れたみたい。定期的にカチカチ音がするけど冷えてない。アイスとか入れてなくてよかったです。

IT・ハイテク系の特許申請なら【IPボランチ国際特許事務所】にお任せください。

2016年7月14日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:時節の話題

弁理士ブログをもっと見てみる♪ にほんブログ村 士業ブログ 弁理士へ
にほんブログ村

このページの先頭へ